霧島に住むようになってもっと多くの自然モデルの数理で表現したいと思ってきたが出来つつある。よりシステムを抽象化したら安定して多くの数理モデルで表現が可能になった。これまでよりリミットサイクルに近い運動になり計算時間は増したがその音楽は調和の度合いが増した。
今年は台風10号に栗の実が落とされ収穫が減ったが野菜室を満たす量が採れた。10日ほど新鮮な栗だけを冷蔵すると甘みが増す。小さいが野生の柴栗の方が栽培品種より糖度は高いとも。
宇宙の音楽的な性質を数理を通じて視覚 聴覚 触覚で感じさせる美術。多次元のリフレインで言葉の無い懐かしい世界へ誘います。宇宙はリフレイン構造でそれを受け取る人間心理もリフレインに特別な感受性を示す。この宇宙を表現する物理、音楽、哲学、生物の分野から美しい数的表現を採集し美術と音楽にしました。 数理をそのままイメージとサウンドにした数学ドキュメンタリー。霧島の森の中に住みながら自然を忠実に描く数式で表現しています。作品は抽象的ですがその意味では写実的な側面もあります。 メール:artnaonao@gmail.com
リフレインの多重奏。言語を超えた世界に誘います。 https://youtu.be/E_cFrztAxF4